スペイン巡礼

イギリス人の道が通る町の美味しい地元料理やレストランは?

投稿日:

イギリス人の道が通るガリシアの町で美味しい地元料理を楽しみたいんだけどおすすめの場所はどこ?

というあなたに、本文では次の地元料理やお店をご紹介いたします。

  • フェロールから約30㎞の町、ポンテデウメにあるガリシア風タコのお店
  • ポンテデウメから約20㎞の町、ベタンソススタイルの美味しいスペイン風オムレツ
  • サンティアゴまでもう少し、シグエイロにある巡礼者おすすめのお店

 

私はイギリス人の道をコルーニャからスタートするんだけど…

という方、コルーニャでガリシア風タコとベタンソス・スタイルのオムレツが楽しめるお店をご紹介しますのでご心配なく。

 

是非参考にして下さい。

【イギリス人の道】ポンテデウメにあるガリシア風タコのお店

住所: Av. del Dr. Villanueva, 22, 15600 Puentedeume

 

ポンテデウメに入る橋を渡ると町の中心部にレストランが沢山あります。

 

このお店は少し中心部から外れますが、歩いて行く価値はありました。

 

タコの触感や味がとても美味しくアンダルシアから来た親族の4家族も大満足でしたが、

 

私も久々に美味しいタコを食べたなというのが正直な感想です。

 

塩やパプリカパウダーをお好みでかけてお楽しみください。

 

【イギリス人の道】ベタンソスのスペイン風オムレツの特徴は?

tortilla-betanzos

出典: https://estaticos.elperiodico.com

 

ベタンソスのトルティージャ(Tortilla de Betanzos)と呼ばれるスペイン風オムレツは、

 

ナイフを入れると、半熟トロトロの卵が中から出てきます。

 

ベタンソス市内のバルやレストランならどこでもこのスタイルですが…

 

 

Travisia do Progresoという細い通りにいくつもバルが並んでいて、市内のトルティージャ・コンクールで1位を取ったお店が並んでいます。

 

味の好みは人それぞれですのが・・・良かったら一度試してみて下さい♪

 

ベタンソスで一泊する場合、この辺りでバルのはしごをするのは楽しそうだなと思いましたので是非!

 

【イギリス人の道】コルーニャにあるガリシア風タコのお店

Pulperia Melide(プルぺリア・メリデ)

Praza de España, 16, 15001 A Coruña

コルーニャの市役所があるマリア・ピータ広場から歩いて5分ほどのスペイン広場にあるお店。

 

コルーニャで有名なガリシア風タコのお店で、先ほど紹介したベタンソスのスペイン風オムレツも食べれます。

 

ただし、地元で有名なお店ですので週末などは特に事前に予約をしていないと待たされると思います。

ガリシア出発のイギリス人の道の詳細はこの記事をチェック!

 

【イギリス人の道】日本人巡礼者おすすめシグエイロのレストラン

レストランEl Cortes(エル・コルテス)

アルベルゲからも近い!

40代女性

地元の人に教えてもらったレストランは、本当に美味しくて到着日の昼食・夕食・翌朝の朝食と3食同じ場所でとりました!

コルーニャからイギリス人の道を歩いた日本人女性が教えてくれたお店ですので是非、こちらも試してみて下さい。

 

初めてのカミーノにコルーニャからのイギリス人の道を選んだ女性の体験談も合わせてお読み下さい♪

 

まとめ: イギリス人の道でも地元の美味しい料理が楽しめる!

  • ポンテデウメのタコ専門店はOs Cen Pasos(オス・セン・パソス)
  • ベタンソス・スタイルのスペイン風オムレツは中がトロトロ。
  • シグエイロのアルベルゲ近くにあるレストラン『エル・コルテス』は巡礼者もおすすめ!

サンティアゴへ到着したら?

巡礼の計画をバッチリ立てている人でも意外とサンティアゴでどうしよう・・・となる人がいます。

 

サンティアゴで美味しいお店は☟の記事で紹介していますので良かったら是非。

観光まとめ情報も合わせてお読み下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ記事と広告

-スペイン巡礼
-, , , ,

Copyright© スペインの観光や留学生活情報を発信する〜オトラスペイン〜 , 2019 All Rights Reserved.